人間社会につかれた時、宇宙の事を考えるとどうでもよくなるライフハック

宇宙、そこは最後のフロンティア

http://www.flickr.com/photos/8269775@N05/3918373246

 

宇宙の規模感にはいつも圧倒されます。

ビッグバンとかメテオとかダークマターとか聞くと、ファイナルファンタジーの事を思い出しますよね。

いえ、今はファイナルファンタジー略してファイファンはどうでもいいんです。宇宙の話です。

 

本日は、多くの人の為になるライフハック、「宇宙のことを考えたらたいがいのことはどうでもよくなる」をお届けします。

 人間社会って時には疲れますよね。

なんでこんなことで疲れるんだろうって思うよなストレスが蔓延してしまっていると思います。

そんな、ミクロの事象につかれた時は、マクロの視点で物事を考えると、微小なミクロな物はどうでもよくなってしまいませんか?

 

寝る前でも、宇宙の事を考えてみましょう。

考えれば考える程、不思議です。

宇宙ってどうやってできたんだろう。膨張してるらしいけど、宇宙の外はなに?

ブラックホールの中に入るとどうなるの?

土星の衛生、タイタンは、アースクエイクとかしちゃうの?

植松伸夫さんってヒゲをそったらタダのおじさんなんじゃ?

とか、ナチュラリーにファイナルファンタジーによって行きますよね。

 

そんな広大な宇宙の中でちっぽけな存在の自分。

でも、人類と同じような有機生命体が誕生する確率は、ほぼ無いに等しいとかいわれちゃうと、自分の存在って奇跡なんじゃない?と思ったりしますし、

そんな奇跡の存在が、しょーもないことで神経をすり減らしたりストレスを貯めること自体が馬鹿らしく思えてきたりしますよね。

 


ブラックホールに星が吸い込まれる瞬間 - YouTube

 

こんな動画見ちゃったら、会社の上司と不倫してたら、現場を奥さんに見つかって修羅場に巻き込まれることなんか、どうでもよくなりませんか?

ブラックホールに巻き込まれてしまえばいいのに。あいつ。

 

 

私のブラックなホールがかいま見えたところで、お開きにしたいと思います。

宇宙ライフハック。是非活用ください。