ナポリ第三位のピザを食べました

とある田舎町にひっそりと佇むピッツェリア

お店の名前は伏せますが、ここのマスターはナポリでピザの修行を行い、

ザコンテストで3位を受賞したとのこと。

 

家に帰ってネットで検索すると、結構3位を受賞している人は

チラホラといるので、どれくらい希少なのかはわかりませんが、

お店はこじゃれてて、こざっぱりとしていて、石窯もあり良い感じ!

 

f:id:turry:20140613202037j:plain

 

数名で行き、何枚かピザをシェアしてきました。

 

f:id:turry:20140613202108j:plain

 

他ではあまり見かけない、半分に包んだピザ。

中には、水牛のリコッタチーズが入っており、これが今まで食べたことのない味で絶品なんです。

 

 

都会で、行列ができる有名店なんかは当たり前のようにありますが、

こういう田舎にある、人気店に憧れます。

景色もいいし、美味しいし、のびのびした気分になれます。

私もお店をやるなら、郊外でひっそりと、でもしっかりと美味しく楽しんでもらえる店なんかをやってみたいと思いました。

店開く気はないんですが!